SSブログ

がっちりマンデー 2月2日放送 オーブンレンジ「ジタング 」引き算したら儲かった! [家電]

2月2日に放送されたがっちりマンデーは、新企画「アレを引き算したら儲かった!」でした

最近の新商品は、色々な多機能が付いていますよね〜

例えば、エアコンに加湿機能が付いていたり、掃除機に全自動機能があったり・・・

多機能で便利なことはいいのですが・・・

どうやら、あえて大事なアレ(機能や部品)を引くことで、新しい新商品が誕生して儲かった!という新企画でした!


紹介されたのは・・・

「 三菱 オーブンレンジ ジタング・ZITANG(時・短・具) 」

>>> がっちりマンデーで放送された、三菱 オーブンレンジ ZITANG ジタング

では、「ジタング」は何を引き算したのかというと・・・

オーブンレンジからオーブンを引き算した!

んっ!? オーブンを取っちゃったの???

えっ!? オーブンを取ったらオーブンレンジではないじゃないか!

と言いたいところですが、実は・・・


2段オーブンの1段を引き算して、高性能なオーブンレンジにした!

最近のオーブンレンジは、同時にたくさん焼けるように、プレートを上下に2枚置ける「2段オーブンレンジ」が主流で、まあ、常識ですよね。。。

ところが、ジタングは・・・

あえて、プレートを置ける部分を1枚引き算することで、新たな特徴を持ったオーブンレンジが誕生したんです!!


ジタングの特徴は、オーブンとして温める時間が短縮する!


2段のオーブンレンジは、スペースが広いため、温めるのに時間がかかっちゃいます。。。

1段分のオーブンスペースを取ることで、従来の容積より37%カットできて、

加熱が早い!つまり、時間短縮で早く温められる!

もちろん、一度にたくさん焼けませんが、

より早く温める!より早く焼くことを目的としたニーズに応えて、大人気なんです!!

時間短縮で電気代の節約にもなりますね〜♪

他にも、スチーム機能を取りレンジのボタンの種類(オートメニューボタンの数など)を減らすことで、操作もシンプルで分かりやすくなっています!!

さらに、あたりまえですが、1段引き算してるので、

大きさもコンパクトで小さいオーブンレンジになりました!


もちろん、家族が多いから、より多くの機能が付いていた方がいい!というニーズもありますよね〜

一人一人の使用目的に合わせた物を購入するのが一番です!

「 ジタング 」は、時間短縮というニーズにあったオーブンレンジとしては、大人気、大好評!ということです!!

このように、いろいろなニーズに合わせた商品が誕生したら、消費者としては、選択の幅も広がって嬉しいですね!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。