SSブログ

がっちりマンデー 1月12日放送 スマホでカメラのシャッターをワイヤレス操作 スマートトリガー [家電]

1月12日に放送されたがっちりマンデーで、

家電メーカーの「 セレボ・Cerevo 」が紹介されました!


セレボ・Cerevoは、家電製品を開発しているメーカーで、

セレボの社長の岩佐さん、いわく、

「なかなか大企業が作りたくないような、全く世の中にこれまで無かったものを中心に作る!」

つまり、一般的な家電を制作するのではなく、

一部の人が欲しいものを、早く高性能に作る家電メーカーなんです!!


がっちりマンデーで紹介されたセレボ・Cerevoの家電は・・・

「 スマートトリガー Smart Trigger

>>> がっちりマンデーで紹介された家電 スマートトリガーSmartTrigger


手のひらサイズの家電、スマートトリガー!

どのような家電かというと・・・

デジタル一眼カメラなどに取り付けて、

スマートフォンと組み合わせれば、

スマホで、ワイヤレスで、カメラのシャッターを操作できるんです!

つまり、

カメラから離れた場所でも、スマホで好きなタイミングで、写真を撮影できちゃうんです!


スマートトリガーの使用方法の動画はこちら



自分のスマホで、カメラのシャッターを切れる、操作できる!

なかなか、便利な機能ですが・・・

まあ、多くの人がほしい家電というわけでないですが、

カメラ好きな人、カメラを日常的に撮影する人には、

たまらない機能をとうさいした家電というわけでね〜♪

実際、ブログやフェイスブックの愛好者に支持されているとのこと!




大手家電メーカーでは、制作できなかった、

いわゆる、マニア、愛好家の人に必要な家電をつくるのが、セレボ・Cerevoなんですね〜

今後も、セレボが、どのような新しい家電が世の中に出てくるのか、楽しみです♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。