SSブログ

東京 歌舞伎座 アクセス 場所 木挽町広場 新しい劇場の特徴 [新スポット]

2013年、東京、銀座の歌舞伎座がリニューアルして第5期歌舞伎座が開場しました!!

場所は、東京都中央区銀座4−12−15

アクセスはとても便利!

東京メトロ日比谷線の東銀座駅と歌舞伎座タワー地下2階の「木挽町広場」が直結しているので、わざわざ、地上に出なくてもスムーズに新しい歌舞伎座にアクセスできます!

地下2階の「木挽町広場」から新しい劇場へ、エレベーターやエスカレーターで入場することが可能になってます

この「木挽町広場」は、飲食店やお土産の販売が充実しています!!
「歌舞伎あんぱん」などここでしか購入できない商品もありますよ〜


新しい劇場は、地上5階建で、観客に見やすい環境になりました!

以前の歌舞伎座より、全体で60席ほど座席を減らして、椅子の前後感を6cmほど広げてます
なので、以前よりゆったりと座れて歌舞伎を楽しむことができますね!

さらに、座席にはめ込む字幕ガイドが設置されてます!
歌舞伎初心者でも、字幕ガイドを確認することで、演目の歌舞伎内容がわかるようになってます

5階は、屋上庭園になっており、チケットがなくても、一般入場が可能になってますよ

歌舞伎を見るだけでなく、チケットがなくても、周辺施設に遊びにいくだけでも、楽しめそうですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。