SSブログ

ヒットの泉 3月31日放送 四角いシュークリーム キューブシュークリーム 通販 [お取り寄せ通販]

テレビ朝日系列、「ヒットの泉」3月31日(日)に放送されたのは、「今買いたい!人気の大坂お土産」として、「浪速のイケメン3兄弟が開発した、超斬新なシュークリーム!」です

超斬新なシュークリームとは!?

それは、今までにない、四角いシュークリーム!「キューブシュークリームです!!

えっ!? 四角いシュークリーム!?

シュークリームとは、丸めのふわっとした生地にホイップクリームなどが入っているのが一般的なイメージであり常識ですよね!?

シュークリームを四角くするなんて、な、なっ、なんと斬新な発想!!


では、なぜ、四角いシュークリームを作ろうとしたのか?

開発者の3兄弟が、子供の頃、楽しみだったのは、お母さんの手作りのお菓子だった

子供の頃、お母さんが作ってくれたような美味しいお菓子を作りたい!
子供の頃、遊んだ積み木やルービックキューブのような楽しい形をしたお菓子を作りたい!

このような想いが、四角いシュークリーム、キューブシュークリームを誕生させたとのこと

さらに、キューブシュークリームの人気は、四角い形にしたことだけではありません!

キューブシュークリームの四角い生地のなかには、ホイップクリーム、カスタードクリームだけでなく、おいしさの秘密である白あんクリームが入っています!

白あんクリームを入れることで、クリームが軽い口当たりになり、ふんわりと食べやすくなりました

そして、四角い生地の天面に板チョコをトッピングしています
それも、茶色い板チョコではなく、カラフルでデザインされた板チョコがつけています

面白いのは、他企業とコラボレーションした絵柄がプリントされた板チョコもあります
今まで、Jリーグのガンバ大坂、通天閣、フランクミューラーなど数多くの企業とコラボレーションしており、見た目にも楽しませてくれています

四角いシュークリームのキューブシュークリームは、和と洋を融合した洋風まんじゅうをイメージしており、どこか懐かしい味わいを楽しめます

スタジオで試食した芸人のよいこは、四角い見た目で生地は厚いのではとイメージしていたけど、そんなこともなく、生地も薄くてサクサクしていて、甘ったるくなく、さっぱりしていて美味しい!!とコメントしていましたよ♪


四角いシュークリーム キューブシュークリームは、通販サイト、楽天市場で販売中!

カスタード・チョコ・マンゴー・イチゴ・抹茶・和栗・キャラメル・フランボワーズの味わいが楽しめる、ベーシック・フルーツセット 各1個100g 計8個



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。