SSブログ

スマステーション 8月17日放送 最新家電 ドライフード、ドライフルーツを自宅で作れるフード・ディハイドレーター [家電]

2013年8月17日に放送されたスマステーションは、ここまで進化した!!「真夏の最新家電」ベストセレクション19として、すごい最新家電が紹介されました!

ドライフード、ドライフルーツが、自宅で簡単に手軽に作成できる最新家電!

「 Nesco(ネスコ) フード・ディハイドレーター FD-61 」

>>> スマステで紹介された最新家電!ドライフード作成家電 フード・ディハイドレーター


リンゴやバナナなど果物や食材が持っている水分を温風で蒸発させて、 乾燥させて、ドライフードを作ることができる最新家電です!

付属の4段トレイに、一口大に切ったフルーツなどを敷きつめて、
食材に合わせた温度を設定するだけで、気軽にドライフードができちゃいます!

従来のドライフードメーカーと違うのは、乾燥させる温風の温度が低いこと

高温で乾燥させるより時間はかかってしまうが、低温で乾燥させることで、食材の酵素を壊さないで、ドライフードを作ることができるのです!!

手軽に野菜や果物をドライフードにすることができて、
栄養価も高く、保存もできることで、アメリカでは、大人気とのこと!!

ドライフードの例をあげると・・・

ドライトマト!
ドライバナナ!
ドライリンゴ!
ドライオレンジ!
ドライパイナップル!
ドライキューイフルーツ!

などなど、多種多様な野菜や果物をドライフード、ドライフルーツにできますね!

ちなみに、お肉や魚もドライフードにすることができますよ〜
ワンコのおやつに、気軽にビーフジャーキーが作れちゃいます♪

ちなみにゲストの関根勉さんが、このフード・ディハイドレーターで
作ったドライフルーツのオレンジを試食しました!

その感想は・・・

「ドライなんだけど、ドライな感じをあたえない(笑)」
「優しいドライ!!」

と、面白いコメントでしたよ〜(笑)

日本では、未発売ですが、楽天市場の通販で購入可能です!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。