SSブログ

スマステーション 7月27日放送 油そば 汁なしらーめん 東京麺珍亭本舗 通販 [お取り寄せ通販]

7月27日に放送されてスマステーションは、「1日500杯以上売れる!大人気めちゃ売れ麺の店」として、ラーメン、うどん、そばなど、多種多様なおいしい麺が紹介されました!

そのなかで、女性にも大好評というのが・・・「 東京麺珍亭本舗 油そば 」

→ スマステーションで紹介された油そば 東京麺珍亭本舗 油そば


油そばとは、ラーメンのスープ(汁)がない、東京発祥といわれる汁なしラーメン!!

スープがないので、麺に特製だれとラー油とお酢をからめて食べるのが特徴です!

スープがないかわりに、麺に絡めるのは、サラダ油とチャーシューの煮汁が加えられ、肉の濃厚なコクを味わえる特製のたれ!!

さらに、人気のヒミツは、ラー油とお酢を自分好みの適量をいれてかきまぜることで、麺全体に調味料を絡ませることでとまろやかな味になり、さっぱりとした味わいで女性にも大好評!

油という文字のイメージで、油こっそうと思いがちですが、スープがないので、実は、ラーメンと比べるとカロリーが少なめなんです!!

ラーメンと言えば、熱々なスープ(汁)に、熱い麺を絡めて食べるイメージですが・・・

なのに、油そばは、スープがない!ラーメンの汁がない!
なかなか、斬新なアイディアで、常識にとらわれないからこそ、誕生したジャンルですよね〜

汁がない麺と言えば、夏には、冷やし中華の印象がありますが、
ここは、一度、汁なしラーメン、油そばを食べてみるのも、オススメですよ♪







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。