SSブログ

しゃべくり007 ゴールデンボンバーの素顔が面白い [テレビ番組]

2月25日のしゃべくり007のゲストはゴールデンボンバーでした!

昨年からテレビなどのメディアの出演が多く、代表曲の「女々しくては」は一度聞くと、ずっと頭の片隅に残ってしまって、不思議な魅力がありますね〜

でも、いままでゴールデンボンバーのメンバーがどのような人達なのか知りませんでした・・・

意外とゴールデンボンバーの名前は聞いたことがあるけど、メンバーの素顔はよく知らないという人は多いのでは!?

しゃべくり007の放送を見たら、とても面白いメンバーでした(主観ですが)

① メンバーの名前がユニーク

ボーカル:鬼龍院(きりゅういん)翔(しょう)
ネーミングの理由は、カッコイイ名字を付けたかったから!
他には大聖堂 翔、早乙女 翔など候補にあったが、鬼龍院が一番カッコイイと思ったとのこと

ギター:喜矢武(きゃん)豊(ゆたか)
沖縄に多い名字らしいですが、珍しいから、ただ、拝借したらしい
なので、沖縄にライブにいくと気まずいとのこと
沖縄と関係ないのにすいませんと謝っていました

ベース:歌広場(うたひろば)淳(じゅん)
ビジュアル系バンドをするにあたって、お客に名前を覚えてもらいたくて、女の子がよく行くカラオケ歌広場から、名前を拝借したらしい
なかなか思いつかない発想で面白い!名字が歌広場だと、一度聞いたら忘れませんね〜

ドラム:樽美酒(だるびっしゅ)研二(けんじ)
白いお面のインパクトはすごい!
野球が大好きで、ゴールデンボンバーに加入した時、野球選手のダルビッシュが大人気だったので、女の子にモテルのでは!?と短銃な発想からのネーミングらしいです
ちなみに、ゴールデンボンバーのドラムとして3代目とのこと

名前は漢字3文字がカッコイイからとのことで、メンバー全員、名字が3文字らしいです

② 現在のメンバーはどのような集まりなのか?

ボーカルの鬼龍院さんとギターの喜矢武さんは高校時代からの友人で、最初は2人でバンドをスタートしたが、喜矢武さんのギターが下手だったので、徐々にギターを弾くパートが減らされていって、エアーバンドになっていった!?
ベースの歌広場さんは、ベースの募集でベースできない人大歓迎をみて面接して気が合ったから加入したとのこと(笑)ドラムの樽美酒さんは、2代目のドラムが辞めるとのことで、先輩の紹介から(紹介されたからというノリが面白い)加入して、現在のメンバーが揃ったみたいです

メンバーひとりひとりも個性的ですが、バンドの構成も個性的です
作詞、作曲はボーカルの鬼龍院さんがすべて行っており、他の3名はレコーディングの現場に行ったことが一度もないとのこと(驚きです)
新曲はCDができあがってから、どのような曲か、はじめて知るそうです(笑)
また、ギターの喜矢武さんが、音楽へのこだわり、情熱もまるで無いですと言い切って大爆笑!

普通のバンドでは考えられない、常識にこだわらない発想がゴールデンボンバーの最大の魅力なのかも知れませんね!!とにかく、メンバーひとりひとりが、思うがままに素直に生きている、バンドを楽しんでいる姿は、とても面白く、好感がもてました

ぜひ、ゴールデンボンバーのライブに行って、いっしょにに盛り上がってみたいです!
きっと、とても楽しいと思いますよ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。