SSブログ

スマステーション 2月23日放送 最新野菜ランキング 通販 [テレビ番組]

一日にどれくらいの野菜を食べてますか?

レタス、キャベツ、トマト、などなど、普段、食べている知っている野菜は少ないのでは?

スマステーションで2月23日(WBC野球の中継延長で2月24日に)放送されたのは、最新野菜ランキング「一度は食べてみたい!スーパーで売っている最新野菜&フルーツベスト20」でした

最新野菜ベスト20
20位 はなっこりー 
19位 やまなめ
18位 プチヴェール
17位 マイクロトマト
16位 エンダイブ
15位 キャンディキャベツ
14位 チコリー
13位 ロマネスコ
12位 タァサイ
11位 純愛トマト
10位 はなびらたけ
9位  蕾菜(つぼみな)
8位  黒トマト
7位  アイスプラント(シオーナ)
6位  ちぢみほうれん草
5位  雪うるい
4位  ホワイトセロリ
3位  わさび菜
2位  塩トマト
1位  アメーラトマト  

最新フルーツベスト3位
3位  たまたま
2位  バナップル
1位  メイヤーレモン

いくつの最新野菜を知っていましたか?

ベスト20の中に5個もトマトがランキングされてました!
トマトは人気があるんですね〜!!

気になった最新野菜をピックアップしてみました

17位 プチヴェール
高い栄養素で注目の健康野菜!
青汁の原料になっているケールと芽キャベツを交配した日本生まれの最新野菜です
カルシウムがほうれん草の2倍あるという健康野菜です
糖度が高いので甘く、野菜ジュースの主原料にも使われてます

なんか、ネーミングがフランス語みたい(笑)なので、外国産と思っちゃいますね〜

15位 キャンディキャベツ
普通のキャベツの1.5倍の甘さがあり、加熱するとより甘みが感じられるそうです
キャベツの芯まで甘いので、浅漬けにしてもおいしく食べられます
ちょうど、今の時期が甘みが凝縮されていて旬みたいです

なんといってもネーミングがインパクトありますよね〜食べてみたくなります!

13位 ロマネスコ
イタリア、ローマが原産でカリフラワーの一種
サンゴのような世界一美しい野菜と言われています
カリフラワーと比べると糖度が高く甘みがあります

世界一美しい野菜と言われると見たくなちゃいますよね〜


8位 黒トマト
トマトが苦手な人でもおいしく食べられる!?
ロシア原産で、ナスなどに含まれる色素アントシアニンが豊富なため、全体的に黒い
酸味が少なく、グジュとした食感も少ないので食べやすい

黒いトマト、見た目的には少し違和感を感じますが、常識にとらわれてはダメですね

1位 アメーラトマト
人気の秘密は、高濃度の甘みと食感!
今の時期が旬で、なんとメロンと同じくらいの甘さがあるといわれてます
ビタミンCとカリウムを普通のトマトの1.5倍も含まれてます
成長するのにギリギリの水しか与えず、過酷な条件で栽培するので甘さと酸味が凝縮されてます

メロンと同じくらいの甘さ!?
値段は少々高いですが、一度はフルーツ感覚で食べてみたいですね

アメーラトマトを試食したゲストの佐藤浩市さんも甘い!と感想を言ってました




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。