SSブログ

スタバ 期間限定 さくらホワイトチョコレート 味わいは? 飲んでみました! [期間限定情報]

スターバックスコーヒーに春が訪れました!?

2013年 SAKURA シリーズがスタートしました

さくらの期間限定ドリンクは、2種類!

さくらホワイトチョコレート
Short /430  Tall /470  Grande /510  Venti/550 (税込)

さくらホワイトチョコレートフラペチーノ
Tall /490  Grande /530  Venti/570 (税込)

2月15日(金)〜3月12日(火)までの期間限定です

もちろん、ドリンクやフラペチーノだけでなく、マグカップやタンブラーなどのグッズ、シフォンケーキやマカロンなどのフードもさくらで登場しています

先日、早速、スタバにさくらホワイトチョコレートを飲みにいきました
店内は、グッズなどがさくらカラーで目立っていて、春らしい雰囲気を感じられます

さて、さくらホワイトチョコレートをGrandeサイズのHotで注文しました

今年は、ペーパーカップにも桜の花びらがモチーフされており、より春らしさを演出しています

原材料に本物の桜の花びらや葉を使用していることで、桜の風味が感じられ、ホイップクリームの上には、桜の花びらをイメージした桜のチョコレートがちりばめられてます

味わいはというと・・・

ノンコーヒーで、ホワイトチョコレートと桜チョコレートが融合しているので、甘い!!
カスタマイズで、ミルクを低脂肪乳に変更したほうが、ちょうどいい甘さになるのでは!?
桜の風味はしっかりしているので春らしさを感じられますよ

でも、思っていたより甘かったのでGrandeサイズでは量が多かったかなぁと思います

テイクアウトしたときに入れてもらう紙袋にも桜の花びらがモチーフされてます
カップや紙袋の細かい演出が、春の訪れを感じさせてくれます

feature-bnr-ovon.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。